ハコイリムスコ☆ぱお日記
ハコイリムスコの愛犬ぱお(M,ダックス)との生活や、2007年1月頃に発病した副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)の闘病記録を綴ってます。



賀正☆2008

日記を放置すること1ヶ月半^^;
2008年が明けちゃいました。今年ものんびり更新かと思いますが、よろしくお願いいたします。

昨年は年明け早々にぱおちんが『クッシング症候群』を患い、ガラリと生活が変わりました。

まず漢方を毎日食前2回服用するにあたって、なるべく手作り食を食べさせるという事。以前は半手作り食だったので、これを機に完全手作り食に移行。ぱおちんにとっては、凄く嬉しい決断だったはず(*^m^*)

加えて週1回の鍼治療が始まりました。最近はもう1日状態確認をしたうえで、漢方の処方等の通院が増え、1週間に2回の通院をしています。

お陰様で、ぱおちんの病状進行度合はごくゆっくりで、今年一年も進行ストップor緩やかであって欲しいと願うばかりです。

それから、夏に発病した私の椎間板ヘルニアですが、これもコルセットの着用と職場のみんなのおかげで、悪くはなってないはず!!

2008年のぱおの鍼治療は1月4日からスタートします。
今年一年もぱおちんのために頑張らなくちゃです!!

1-1jpg.jpg

本日のおまけ画像です。ぱおちんってば、最近ヘソ天で寝ることが多々あります。

でもでも↓ここまでくると人間そっくりの寝相です(笑)
1-1-2jpg.jpg


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ぢゆん

Author:ぢゆん
ぱお 2001.9.29生まれ
一応ミニチュアダックスフンドではあるが、かなりデカイ(笑)体の大きさとは反比例で、かなりのビビリ。2007年1月頃に発病したクッシング症候群を、鍼灸・漢方の中医学にて治療中。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


