ハコイリムスコ☆ぱお日記
ハコイリムスコの愛犬ぱお(M,ダックス)との生活や、2007年1月頃に発病した副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)の闘病記録を綴ってます。



滋陰冷涼

昨日は、ぱおの病院@水鍼療法の日。

いつものように先生とお話しながらの、診察。
ちょっと前から気になっていた事で、サマーカットした方が息切れ軽減になるかと聞いてみたところ、ぱおちんは熱を逃がせない?体質らしく、あまり意味がないとの事。
すると、先生が思い出したように「お家で出来る事で、一つお願いがあります」と言い出し・・・。
...read more

クッシング闘病3年目

2007年の2月から漢方・鍼灸にて治療の始まった、ぱおのクッシング症候群は、今年で3年目に突入しています。

クッシング症候群の症状として、多飲多尿・食欲旺盛・筋肉萎縮・ペーパースキン・お腹の下垂等いろいろありますが、ぱおも3年目に入り、緩やかではありますが、やはり着実に病気は進行している感じです。

...read more

鍼治療始めました。

今日の日記は、私の話。
もうかれこれ2年弱のお付合いになる、持病の椎間板ヘルニア
今までは1週間分の疲れ&痛みは、週末寝てリセット(笑)的な感じでしたが、3月中旬ぐらいからそれももう限界で、翌週に痛みを持ち越しみたいな感じだし、痛み止めもあまり飲むと体に悪いしで、さすがに痛みに耐えかね、鍼灸院にお世話になることにしました。




...read more

ボチボチと・・・

ブログ放置すること、1年2ヶ月
ボチボチまた再開しようかな~っと思う今日この頃。

たまった写真も多々ある事だし。

ぱおのクッシングも、3年目に突入ですが、まだまだ元気です

遅ればせながら・・・

やっと重い腰をあげ、時代からはかなり遅れたけど、BLOGデビューしました
っというのも、以前レンタルしてたDIARYやらBBSの契約更新が迫ってきたので、渋々!?BLOGへの転向です(笑)

まだまだ不慣れで更新が微妙ですが、なんとか頑張ってみようと思っている次第であります



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

ぢゆん

Author:ぢゆん
ぱお 2001.9.29生まれ
一応ミニチュアダックスフンドではあるが、かなりデカイ(笑)体の大きさとは反比例で、かなりのビビリ。2007年1月頃に発病したクッシング症候群を、鍼灸・漢方の中医学にて治療中。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


